登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/05/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズ「経験から学習する」

フィル・ジョーンズは、負傷が続いた今シーズンから多くを学び、その経験を定位置確保に向けて生かしていきたいと話した。

キャリア初のバークレイズ・プレミアリーグ優勝を果たした万能性に優れる21歳は、成功と共に負傷離脱という苦しみも味わった。
FAカップでのレディング戦ではジョビ・マカナフに対して激しいタックルを仕掛けて足首を負傷。レアル・マドリーとのチャンピオンズリーグ第2戦を欠場することに。ジョーンズは自らのミスで負傷した点を「学習段階」と形容している。

「特にシーズン開幕時期はフラストレーションが溜まっていた」

「背中を痛めていて、ようやくチーム練習に復帰出来たと思ったら、今度は膝を痛めてしまったんだ。けがの連続で、その時は『終わりが来ることなのかな?』と自問していたよ」

「それでも復帰出来て嬉しかった。カップ戦を含めて出場機会も与えられたしね。そのおかげでシーズン後半に良い形で入っていけた」

「レディング戦のタックルは利口ではなかった。もう少し冷静に判断していれば良かったと思う。あの経験から学ぶことは多いね」

ページ 1 / 2 次へ »