登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/05/2013  Report by Adam Marshall, Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ギル「後任は直に発表する」

ユナイテッド CEO のデイヴィッド・ギルは、サー・アレックス・ファーガソン監督の後任を近い内に発表する考えを明かしている。

ユナイテッドは8日(水)、ファーガソン監督(71歳)にとって26年目となるシーズン終了後の勇退を発表。
ギルは発表後MUTVの取材に応じ、後任を決めるまで時間はかからないという見解を示した。

「具体的な日時には触れないが、比較的すぐに発表すると思う。ただし、いつになるかを答えるつもりはない」

「指導者としての才能は長年の歴史を見ればわかるように、マンチェスター・ユナイテッドの監督にとって不可欠な要素。チーム史に残る偉大な2人の指導者サー・マット・バスビー、そしてアレックスを見ればわかると思うが、彼らはユースチームからファーストチームに至るまで、チームの全てに深く関わる指導者」

「チーム全体を掌握出来る人間でいて、チームへの忠誠心が深く、フットボールに対する造詣が深い人物が相応しい。そのどれもがファーストチームのピッチ上でだけ発揮されているわけではない。ユナイテッドの監督として成功するには全ての要素が重要になる」

「これらの要素を兼ね揃えているかが後任選びのポイントとなる。フットボールでの経験の他、国内、ヨーロッパでの経験も求められる。候補となる人材は少ないが、われわれは前に進む」

ページ 1 / 2 次へ »