登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13 May 2013  Report by Gemma Thompson

ギグス「スコールズは偉大な選手」

ライアン・ギグスは、今シーズン終了後に現役引退を発表したポール・スコールズを称賛。「共にプレー出来て幸せだった」と親友の労をねぎらった。

およそ20年ファーストチームでプレーしてきたスコールズは、今シーズンのホーム最終戦となったスウォンジー戦に先発出場。40歳に突入する来シーズンも現役を続行するギグスは、次の様にスコールズを称えた。

「一緒にプレー出来て光栄。特にここ何年かは幸せな気分を味わえた」

「今日の試合でも見られたように、彼はしばらく実戦から離れていたけれど、4.5m、或いは27m前後のパスも完璧に決めていた。パスレンジも広いし、信じられないクオリティだよ。FWの選手なら尚更ポールと一緒にプレー出来るのは幸せに感じると思う。走った先にパスが来るのだからね」

「完璧なパスが来るから走るのを止める必要もないんだ。欲しいところにパスをくれるから。選手としても、人間としても素晴らしい人物」

ホームで最後の雄姿を見せたスコールズをファンも拍手で称賛。その姿を瞼に焼き付けてもらいたい。

【関連記事】
選手たちのコメント