登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/05/2013  Report by Communications Department

ファーディナンド、契約更改

リオ・ファーディナンドがユナイテッドと契約更改を行った。契約期間は1年。これによりユナイテッドで12シーズン目を迎えることになった。

2002年にユナイテッドへ移籍したファーディナンドはこれまで432試合に出場。6度のリーグ優勝を経験している。

デイヴィッド・モイーズ新監督は、「ファーディナンドはベストシーズンと呼ぶにふさわしいシーズンを送った。私が外から見ていても、彼がチームにとって素晴らしい影響力を持った選手だということは理解できる。彼が契約更改をしてくれて嬉しく思う。一緒に仕事するのを楽しみにしている」とコメントした。

またファーディナンド本人は、「契約更改が出来て嬉しい。76000人が試合を観に訪れる素晴らしいチームから去りたいと思う人はいないだろう。これまでも素晴らしい日々だったので、それが続けられることを嬉しく思う。これでユナイテッドでのキャリアに集中することができる。ここ数年は凄く上手くいっている」

「このクラブの一員であることを嬉しく思うし、これからまた新しい時代へと突入するので楽しみだ。モイーズ新監督とも直接会ったし、彼と一緒に仕事をして、このクラブで沢山のトロフィーを獲得できることを楽しみしている」

【関連記事】
シンジが日本に帰国