登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

レアル・マドリー戦MOM候補

ラファエウ
ネマニャ・ヴィディッチ
ライアン・ギグス
ダニー・ウェルベック

投票はこちらから
06/03/2013  Report by James Tuck

投票:レアル・マドリー戦MOM

およそ 60 分まではユナイテッドが主導権を握っていたものの、ナーニへの退場処分から流れが変わり、レアル・マドリーに敗退。しかし、そんな中でも輝きを放った数選手をマン・オブ・ザ・マッチ候補に選出した。

クリスチアーノ・ロナウドをほぼ完璧に封じ込んだラファエウの活躍は見事。ゴールライン手前で身体を張ってクリアーしたシーンもあり、チャンスとみるや攻撃にも積極的に参加した。

CBネマニャ・ヴィディッチの堅守も光り、ゴンサロ・イグアインとのマッチアップを制した。前半にはCKを頭で合わせたがポストに弾かれる不運となったが、好パフォーマンスを披露。

通算1000試合達成となったライアン・ギグスは、攻守に渡りフル稼働。マドリーの攻撃の芽を摘み、精確なパスで攻撃の形を作った。

第1戦と同様に活躍したダニー・ウェルベックも候補に選出。ロングボールを受けて前線に運んで好機を作り、先制点となったオウンゴールにも関与。ナーニのクロスに触れ、セルヒオ・ラモスのミスを誘発した。

投票はこちらから。

【関連記事】
ユナイテッド1-2レアル・マドリー(2-3)