登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

チェルシー戦MOM候補

マイケル・キャリック
ダビド・デ・ヘア
ジョニー・エヴァンス
リオ・ファーディナンド

投票はこちらから
11/03/2013  Report by Steve Bartram

投票:チェルシー戦MOM(FA)

後半チェルシーに猛攻を許し、結果 2-2 の引き分けで再試合に持ちこされた FA カップ準々決勝だったが、ユナイテッドの中でも特に光るパフォーマンスを披露した選手を今回のマン・オブ・ザ・マッチ候補に選出した。

セントラルMFとして出場したマイケル・キャリックは、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)の先制点をアシストした他、後半は守備でも貢献。

守備と言えばDFのリオ・ファーディナンドの活躍も忘れてはならないだろう。デンバ・バをマンマークして仕事をさせず、冷静に試合を運んだ。

同じくCBのジョニー・エヴァンスも候補に選出。後半チェルシーにカウンターからラミレスのゴールで同点に追いつかれた際はスピードに対応しきれなかったものの、前半を通して空中戦では圧倒していた。

そしてユナイテッドがFAカップ敗退とならなかった最大の要因は、GKダビド・デ・ヘアのファインセーブがあったからこそ。前後半を通して守備に自信をみせていたデ・ヘアは、試合終了直前にフアン・マタのシュートに足を伸ばして反応し、チームの窮地を救ってみせた。

投票はこちらから。

【関連記事】
リオ「ケアレスミスが結果に響いた」