登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/03/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズはマドリー戦欠場

アレックス・ファーガソン監督は、足首の負傷が完治していないフィル・ジョーンズを 5 日(火)のレアル・マドリー戦に出場させないことを明らかにした。

DFからMFまでこなせるジョーンズは、ベルナベウでの第1戦で活躍し1-1のドローに貢献。その後FAカップ5回戦となったレディング戦で足首を負傷した。

試合前の定例会見で監督はジョーンズの欠場を明言した他、次の試合でシニア通算1000試合出場という節目を迎えるライアン・ギグスの起用法についても言及。現時点ではベテランMFを先発、或いはベンチスタートとするか決めかねていると話した。

「フィルは万全な状態ではないので、明日の試合には出場させない。アウェーでの彼は素晴らしいパフォーマンスを披露した。今回起用出来ないのは残念だが、けがが完治していないのだから仕方がない。彼以外にも選択肢はあるわけで、良い結果に結びつくことを願っている」

「先発かベンチスタートになるかはわからないが、ライアンは試合のどこかで起用する。彼の存在はチームにとって重要だからね」

ファーガソン監督は、第1戦と同様にラファエウにクリスチアーノ・ロナウドをマークさせる方針を明かしているが、CBにジョニー・エヴァンス、リオ・ファーディナンド、ネマニャ・ヴィディッチの中から誰を選択するか頭を悩ませてい

ページ 1 / 2 次へ »