登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/03/2013  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ロビン「勝利が重要」

ロビン・ファン・ペルシーは、前半 27 分のオウンゴールは自身のゴールとなるべきと主張したものの、チームの勝利を優先すると試合後に語った。

ファン・ペルシーのゴールかと思われたシュートは、タイタス・ブランブルに当たって決まり、その後オウンゴールと認定された。それでもオランダ人ストライカーは、7試合ノーゴールだったスランプを乗り越えられたと実感しているという。

「久々にゴールを決めたし、自分の表情からも喜びが伝わったと思う。何よりチームにとって重要なゴールだった。今日は勝ち点3を取ることが全てだったから」

「アウェーでのサンダーランド戦はいつだって難しい。ロングボールを放り込んでくるし、セカンドボールの競り合いも強い。それでもチームは勝つ為に必要なことを実行した。勝利に値すべきプレーをみせられたよ」

「今のチームには勝者が揃っている。全員、勝利の為に何をすれば良いかを理解している。たしかに1-0というスコアでの勝利だけれど、僕らは全員が勝利の為に必要なプレーを実行した」

「マイク(キャリック)、ヴィダ(ネマニャ・ヴィディッチ)、クリス(スモーリング)は最近の試合で好調を維持しているし、アレックス(ビュットネル)も良いプレーを披露した。絶対に勝てると思っていたよ」

ページ 1 / 2 次へ »