登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/03/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジはプライベートジェットで帰国

アレックス・ファーガソン監督は、代表戦後長距離移動が必要となる香川真司、ハビエル・エルナンデスを含む数選手に対し、プライべートジェットを用意する考えを明らかにした。

シーズンも終盤戦を迎えるにあたり、監督は選手達のコンディションをフレッシュに保つことを最優先に考えている。その為キャリントンの練習場に出来るだけ早く選手達を帰す重要な任務をアシスタントマネージャーのマイク・フェランに一任しているという。

「これからの時期は重要な試合を控えているだけに、選手のコンディションをフレッシュな状態に出来るかが鍵となる」と、レディング戦のマッチプログラム内のコラムで監督は主張。

「数選手に対しては、なるだけ早く、そして出来るだけ快適にホームに戻れるようにプライベートジェット機をチャーターしている。われわれのチームから代表に招集されている選手は多く、マイク・フェランがこの件について尽力してくれている。2週間後に対戦するサンダーランドから代表に招集されている選手は、せいぜい3、4選手だろう」

「疲労は皆等しく感じるだろう。だが出来るだけフレッシュな状態で選手が戻れるよう努める。プライベートジェットは高コストだが、クラブにとっては必要な出費だと思っている。代表戦を2試合プレーして、長距離の移動をこなす選手は大変だ。特にチチャリート(エルナンデスの愛称)はメキシコから、シンジは日本から帰国するわけだからね」

ページ 1 / 2 次へ »