登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/03/2013  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ2得点もホンジュラスとドロー

ユナイテッドが誇るストライカー、ハビエル・エルナンデスがブラジル・ワールドカップ予選ホンジュラス戦にメキシコ代表として出場。 2 ゴールを挙げる活躍をみせたが、試合は 2-2 のドローとなった。

チチャリート(エルナンデスの愛称)はウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシー、アシュリー・ヤングに続き、今回の代表ウィーク中にゴールをマーク。
ホンジュラス戦では左ウィングのアンドレス・グアルダードのクロスを頭で押し込み先制点を挙げると、54分にはカルロス・サルシドのFKのコースを変えてゴールを決めた。

1993年以来初めてワールドカップ予選でホンジュラスに勝てる流れかと思われたが、65分にエルナンデスがベンチに下がると、僅か5分の間に2点を返されドローとなった。この結果、6チームで3つの出場枠を争う北中米カリブ海予選で、メキシコは2試合を終えて勝ち点2の4位。首位はホンジュラス、2位はアメリカ、3位にパナマ、5位ジャマイカ、6位コスタリカとなっている。

チリ代表のアンジェロ・エンリケスは1-0で敗れたペルー戦で出場機会を与えられず。チリは現在グループ6位としているが、自動的に出場可能な4位以内、或いはプレーオフ進出となる5位を狙える位置につけている。
アントニオ・バレンシアが招集されたエクアドル代表はチリと同組の3位。26日(火)にパラグアイと対戦する予定で、勝ち点3は固いとみられている。

ページ 1 / 2 次へ »