登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/03/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「今日はシンジの日」

アレックス・ファーガソン監督は、ノリッチ戦でハットトリックという快挙を達成した日本人 MF 香川真司の活躍を称賛した。

ボルシア・ドルトムントから移籍後、シンジは今シーズン開幕から僅か2ゴールにとどまっていたが、僅か1試合でそれらを上回るゴール数をマーク。ノリッチGKマーク・バン越しに3得点を決めてみせた。

シンジの他、ウェイン・ルーニーも試合終了間際に豪快なミドルシュートを決め、ユナイテッドが完勝。2位シティーとの勝ち点差を15に広げた。

監督はMUTVのインタビューを受け、シンジについてコメント。

「後半の中盤くらいまでは、まさか4-0というスコアになるとは想像もしていなかった。それがシンジをトップ下で起用してから展開が大きく変わり、彼はハットトリックまで成し遂げたよ」

「今日は彼の日だ。素晴らしい。彼は素晴らしいフィニッシャーで、2点目は冷静に決めていたね。3点目のシーンは彼らしい素晴らしいゴールだった。彼にとっても良い1日になっただろう」

監督は、シンジのベストプレーはプレミアリーグ、そして今より更にチームに順応する来シーズン以降にみられると示唆。ノリッチ戦でのパフォーマンスを見れば、その期待は高まるばかりだ。

ページ 1 / 2 次へ »