登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「リオ、ギグシー、スコールズ、それにヴィダのように、過去優勝を何度も経験している選手達をみていると、終盤戦がどれほど重要かわかる」

― アンデルス・リンデゴーア
27/03/2013  Report by Adam Marshall

リンデゴーア「これからが重要」

アンデルス・リンデゴーアは、首位をひた走る現在でもベテラン選手達から気の緩みは感じられず、そうした姿勢がチームに良い影響を与えていると語った。

現在バークレイズ・プレミアリーグ首位のユナイテッドは、2位シティーとの勝ち点差を15にまで広げている。今週末はサンダーランド戦を控えているが、チーム内には現状に満足する様子は一切ないという。

「これからの時期が特に重要で、シャープな状態をキープしないと」と、リンデゴーア。

「今の時点で順位を気にしてはいけない。チーム外からは優勝確実なんていう声も聞かれるけれど、僕らは目の前の試合に集中することが大事だから」

「たしかに今のポジションは良い位置だけれど、安心するわけにはいかない。チーム内のベテランからは、一切気の緩みは感じられないと思うよ」

「リオ(ファーディナンド)、ギグシー(ライアン・ギグスの愛称)、(ポール)スコールズ、それにヴィダ(ネマニャ・ヴィディッチの愛称)のように、過去優勝を何度も経験している選手達をみていると、終盤戦がどれほど重要かわかる」

「若くて、経験が少ない選手達は、彼らベテランの姿勢を見て、毎日シャープ状態を保たないといけないと理解しているはず。彼らの姿勢がチームを正しい方向に導いているから」

【関連記事】
監督「代表選手の状態を把握する」