登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/03/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

アロンソ「OTでの試合は常に厳しい」

レアル・マドリーのシャビ・アロンソにとって、オールド・トラッフォードで良い思い出はあまりない。だがスペイン人 MF は今回もアウェーでのユナイテッド戦を楽しみにしていると語った。

2004年から08年までリヴァプールに所属したアロンソは、現在チームメートとなったクリスチアーノ・ロナウドと3シーズンに渡り対戦。アロンソがリヴァプールに在籍した4シーズンを通してユナイテッドがホームで全勝した為、オールド・トラッフォードで勝利を味わった経験はない。

31歳のアロンソは、マドリーの中核を担う選手の1人となり、ユナイテッドがチャンピオンズリーグ準々決勝進出を果たす為には、確実に抑えるべき対象となるだろう。

「リヴァプール時代は、オールド・トラッフォードでの試合は常に熱の入った試合になったね。チームにとっても重要な試合だった。僕にとっても良い経験になったけれど、何年もユナイテッドでプレーしたクリスチアーノにとっては、今回の試合は特別なものになると思う」

アロンソは、オールド・トラッフォードで温かく歓迎されるであろうロナウドを高く評価しており、次の様に語った。

「身体能力、テクニック共に高いし、自分が出会った中で誰よりも野心がある選手だね」

ページ 1 / 2 次へ »