登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/06/2013 

シンジのイギリスの第一印象は?

香川真司のインタビューが『Visit Britain』(英国政府観光庁)のサイトに掲載されている。

今回のインタビューはシンジの回答を聞く限り、イギリスに到着して日が浅い頃に収録されたものだと推測されるが、イギリスの第一印象について聞かれたシンジは、「自分が住んでいる地域も落ち着いていて、すごく静かな町です。サッカーをする環境が整っていますし、生活にも慣れてきました。サッカーに集中できる環境だと思います」とコメント。

お気に入りの場所にはロンドンを挙げている。「ロンドンには何度か行き、買い物や食事を楽しみました。町全体の雰囲気がすごく良いですし、オフの楽しみでもあると思います。買い物も食事も現代的ですね」

ショッピングのトピックでは、「『紳士の国』ということで、イギリス産の素晴らしい靴がたくさん売っているので、ショッピングをして楽しんでいます。工場に行って靴を作ったりとか。日本で買うよりも安いですから、そういう意味では、買い物中心の生活になるのかなと思います」

イギリスでのおすすめスポットについては、ロンドンについて主に語っているが、マンチェスターについても言及。「マンチェスターも良い町だと聞きますし、地域によっていろいろな特徴があって楽しめると思います。様々な場所を回っていただくことをおすすめします」

【注目記事】
・映像:シンジがファンの質問に回答