登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/06/2013  Report by B Hibbs & N Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

昨年を振り返るファン・ペルシー

6月19日にプレミアリーグ2013-14シーズンの日程が発表されるが、新シーズンを迎えるにあたり、ロビン・ファン・ペルシーの昨シーズンを振り返ってもらった。

ファン・ペルシーはスペシャルな1年となったユナイテッドでの1年目を振り返り、いくつかのキーポイントを挙げた。

まず昨年9月のサウサンプトン戦での初のハットトリックについては、「ユナイテッドの決して諦めない姿勢を初体験した試合だった。クレイジーな試合になったけれど、僕たちは諦めなかったんだ。僕はこの試合でPKをミスしてしまったし、そのことは今でも思い出すけれど、その後で2点決めてミスを帳消しにすることが出来てラッキーだったと思う」と語った。

また今年4月のアストン・ヴィラ戦でウェイン・ルーニーからの見事なパスを受けて放った強烈なボレーについては、「あれは本能で放ったシュートだよ。ボールを見て、素晴らしいパスだから、トラップしない方が良いと思ったんだ」と振り返っている。

そしてユナイテッドのサポーターについては、「ファンは最初の試合からシーズンを通じてずっと素晴らしい応援をしてくれた」と感謝している。

尚、本人が最も印象に残っているのは、やはりユナイテッドにとって20回目、そして本人にとっては初めてのリーグ優勝だとした。

ページ 1 / 2 次へ »