登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

画像をクリックしてUEFA U-21欧州選手権決勝でのデ・ヘア画像集をチェック

19/06/2013  Report by Mark Froggatt

デ・ヘアを擁するスペイン欧州制覇

ダビド・デ・ヘアの2012-13シーズンがようやく終了。シーズンを締めくくる最終戦となったイタリアとのUEFA U-21欧州選手権決勝に4-2で勝利し、スペインがタイトルを獲得した。

ユナイテッドGKは、同年代の代表として2年前にデンマークで開催された欧州選手権に続き、スペインの連覇に貢献。U-21代表では、今回の代表アシスタントマネージャーを務めたサンティ・ダニアと並ぶ歴代最多出場記録タイとなる、通算27試合出場を達成した。

完璧主義者のデ・ヘアにとっては失点が唯一悔やまれる点となるだろうが、新たなメダル獲得という安堵感から安心して眠れる日々が続くことだろう。

イスラエルのエルサレムにあるテディー・スタジアムで行われた決勝戦では、前回王者がティキ・タカ・スタイルでイタリアを圧倒。
ユナイテッドが今夏ターゲットにしていると噂されるチアーゴ・アルカンタラがハットトリックを記録し、優位に進めた。イタリアもチーロ・インモビレ、ファビオ・ボリーニがゴールを決めたが、スペインはイスコが4点目となるゴールをマークし、勝利を確実なものとした。

【関連記事】
デ・ヘア「世界最高峰を目指す」