登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/07/2013  Report by Communications Dept
ページ 1 / 2 次へ » 

P・ネヴィルがコーチ就任

デイヴィッド・モイーズ監督が本日付でフィル・ネヴィルをコーチに任命した。

昨シーズン終了後にエヴァートンで現役引退を終え、現在フルライセンス取得を目指しているネヴィルは、ユナイテッドで1996年から2005年までプレーしていた経験を持っている。

モイーズ監督は以下のコメントを発表した。

「フィルと8年間に渡って仕事をしてきたが、その間に彼の貢献度の高さや、リーダーシップ、そしてハードワークを望む姿勢を見てきた。また彼はユナイテッドのことを良く理解しているので、コーチとして迎えることに大きな価値があると思っている」

またネヴィルも以下のようにコメントを発表した。

「現役引退をしてもフットボール界での仕事を続けようと思っていました。ここ数年間に渡ってその準備を進めてきましたので、モイーズ監督からこの話を頂いた時は断る理由がありませんでした。エヴァートンにはすべてを捧げてきましたが、ユナイテッドに愛情があるのも事実です。僕はモイーズ監督や彼のスタッフの下でのプレーを楽しんできましたし、また今回ライアン・ギグスもコーチ陣に加わるということで、スタッフ全員でユナイテッドに貢献できると思っています」

ページ 1 / 2 次へ »