登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/07/2013  Report by Gemma Thompson in Bangkok

モイーズ「ウェインは軽傷」

デイヴィッド・モイーズ監督は、ハムストリングの負傷によりイングランドへの帰国を余儀なくされたウェイン・ルーニーに関し、MUTVのインタビューで語った。

モイーズ監督によれば、ルーニーはバンコクに向かう飛行機に搭乗する前からハムストリングに張りを訴えていたという。到着後に検査をした結果、負傷を悪化させない為にベストな方法として帰国という判断を下したとのこと。

「非常に残念だ」とMUTVに語った監督。
「(マンチェスターを)出国した日の練習後から、ウェインはハムストリングに張りを感じていたようだ。当初われわれは問題ないと判断したが、長時間のフライト後に検査を受けさせようということになった。その結果、軽傷だがハムストリングに負傷箇所が発見された」

「彼は昨日のトレーニングに参加していない。チームとして様子を見ようと判断した。負傷箇所が発見されたのだから、長距離移動が必要な今後のツアーに帯同させる必要はない。だから帰国させ、Aonトレーニングコンプレックスで治療を受けさせることにした」

【関連記事】
ルーニー負傷で帰国