登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/07/2013  Report by Communications Dep
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグスが選手兼コーチに

デイヴィッド・モイーズ監督が7月4日付でライアン・ギグスを選手兼コーチに任命した。

英国内随一のキャリアを誇るギグスは今年3月に選手としての契約を更改していたが、来夏にUEFAのプロライセンスを取得できる予定になっていることから、今回選手兼コーチとしてファーストチームに所属することになった。

今回の任命についてモイーズ監督は以下のようにコメントを発表した。

「ライアンが選手兼コーチという役割を引き受けてくれて嬉しく思っている。彼のここまでのキャリアと成功は現代のフットボールにおいて無類のもので、上を目指す若い選手にとって良い手本になる。今回の任命はライアンにとっても、他の選手にとってもプラスになるだろうと確信している」

一方、ギグスも以下のようにコメントを発表した。

「選手兼コーチに任命されたことを名誉に思っています。選手として、そしてユナイテッドの一員としてここまで長い間培ってきた経験を活かすことができればと思っています。私がライセンス取得に向けて動いていることはオープンな話ですし、今回の任命は次のキャリアに向けての第一歩だと思っています。監督とチームと一緒に仕事できることを本当に楽しみにしています」

ページ 1 / 2 次へ »