登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

リヴァプール戦マン・オブ・ザ・マッチ候補

マイケル・キャリック
トム・クレヴァリー
パトリス・エヴラ
ラファエウ
ロビン・ファン・ペルシー
ダニー・ウェルベック

投票はこちらから
14/01/2013  Report by Nick Coppack

投票:リヴァプール戦MOM

オールド・トラッフォードでのリヴァプール戦を 2-1 で勝利したユナイテッド。伝統の一戦では多くの選手が輝きを放ったが、その中でも 6 選手をマン・オブ・ザ・マッチ候補に選出した。

ロビン・ファン・ペルシーは今シーズン21ゴール目となる得点をマーク。パトリス・エヴラのクロスに落ち着いて合わせ、先制点を挙げた。
2人は2点目のゴールにも絡み、ファン・ペルシーのFKをエヴラが頭で合わせ、ネマニャ・ヴィディッチに当たったボールがゴールネットを揺らした。エヴラは今でも自身のゴールだったと主張しているはずだ!

守備でも貢献したエヴラだが、同様に右SBとしてフル出場したラファエウの貢献も光った。ラファエウは自陣を守るだけではなく、攻撃にも積極参加。ゴールとはならなかったが、ファン・ペルシーのヒールシュートに繋がるパスをゴール前に出した。

また、途切れない運動量でピッチを駆け回ったトム・クレヴァリー、そして適格なタイミングと精確なパスでチャンスを作り続けたマイケル・キャリック、更にはSky Sportsが選ぶマン・オブ・ザ・マッチとなったダニー・ウェルベックも候補に。
ウェルベックは前線で動き回り、相手DFにプレスをかけ続けた。惜しくもゴール奪取とはならなかったが、オールランドに活躍し、勝利に繋がるハイレベルなパフォーマンスを披露した。

投票はこちらから。

【関連記事】
大一番で評価を上げたウェルベック