登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12月の月間MVP投票結果

ロビン・ファン・ペルシー(58%)
マイケル・キャリック(27%)
パトリス・エヴラ(8%)
ウェイン・ルーニー(7%)
03/01/2013  Report by Ben Hibbs

12月の月間MVPはRvP

ロビン・ファン・ペルシーが12月の月間MVPに選出された。

ファン・ペルシーは過去8試合で8ゴールを決めており、12月は6試合で5ゴールを決めていた。また、同月はスウォンジー戦でのエヴラのゴール、またサンダーランド戦でのルーニーのゴールをアシストもしていた。

ファン・ペルシーは7ヶ国語で展開されているユナイテッドの各ホームページ上で行われた全投票中58%を獲得。中盤の要として活躍し、2位シティーとの勝ち点差を7に拡大することへ貢献した2位マイケル・キャリックの27%を大きく突き放しての受賞となった。

尚、パトリス・エヴラ(8%)も12月は2ゴールを決める活躍を見せ、ウェイン・ルーニー(7%)も5試合5ゴールと大暴れだったが、毎試合の質の高いプレーに加え、12月9日のシティー戦での決勝点など大事な局面での活躍が目立ったファン・ペルシーが今回は受賞することになった。

アレックス・ファーガソン監督は、「ファン・ペルシーはアシストも得点力も優れている完成された選手だ。チームに違いをもたらすことの出来る一流の選手という意味で彼を獲得した。彼はまさにキャリアのピークを迎えるタイミングでユナイテッドに加わった」と評している。

【関連記事】
復帰のシンジに期待!