登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/01/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

スーパーサブがチームを救う

アレックス・ファーガソン監督は、土壇場で 2-2 に追いつき引き分けに持ち込んだウェストハム戦( FA カップ 3 回戦)後、どのチームであっても、ユナイテッド戦では試合終了まで勝利を確信することは出来ないと語った。

2-1とウェストハムがリードして迎えた後半終盤、監督はライアン・ギグスとロビン・ファン・ペルシーを投入。ギグスのパスも去ることながら、ペナルティエリア内で絶妙なコントロールから同点ゴールを決めたファン・ペルシーのフィニッシュ能力も圧巻だった。

監督は試合後、興奮冷めぬままITV Sportのインタビューを受け、次のように話した。

「われわれとの対戦では、試合が終わるまで勝ったとは言えない。しかしながら、残り数分の時点で2-1と劣勢になっていたら、何とか同点に追いついてもらいたいと願うだろうね」

「ロビンのゴール、それにギグスのパスは素晴らしかった。特にロビンのファーストタッチ、フィニッシュのレベルは真のワールドクラス。完全にワールドクラスだ」

監督は、移籍1年目にしてファン・ペルシーがチームに与えているインパクトについて、「一向に衰えていない」と称賛。
「本来であれば、違うチームに移籍したシーズンというのは試練となるはず。しかし彼の場合、国際経験が豊富で、選手としても成熟している。彼のような選手がチームに加わったことで、FW陣も成熟したと思う。彼のパフォーマンスは凄

ページ 1 / 2 次へ »