登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/01/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

FA優勝に自信をみせるスモーリング

クリス・スモーリングは、ウェストハムとの FA カップ 3 回戦再試合勝利という結果を受け、優勝に向け着実に前進していると実感しているという。

1月26日(土)に行われる4回戦では、古巣フルアムとの対戦が決定。試合後MUTVのインタビューに応じたスモーリングは、「試合前から勝てば4回戦はホームということを知っていたし、どこが勝ち上がってきても厳しい試合になるのは変わらないから」、「ついさっき、フルアム対ブラックプールのハイライトを見たところなんだ。良い試合になるだろうけれど、僕らはホームゲームだから自信はあるよ」とコメント。

「(FAカップ優勝は)大きな意味があるよ。今のチームではライアン・ギグス、ポール・スコールズ、ダレン・フレッチャーしか優勝を経験していないからね。リオ(ファーディナンド)や他の選手も強調しているように、僕らは優勝したいと思っているから」

フィル・ジョーンズとCBでコンビを組んだスモーリングは、クリーンシート(無失点)での勝利に貢献。試合後アレックス・ファーガソン監督も、両CBのパフォーマンスを絶賛した。

「僕らは試合ではあまりコンビを組んでいないけれど、練習では何度も一緒にプレーしているから。それに本来はCBだし、ピッチに出れば自分の仕事をするだけ」

ページ 1 / 2 次へ »