登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/01/2013  Report by Gemma Thompson

ギグス「常に準備は怠らない」

ライアン・ギグスは、毎試合に出場する為、心身共に準備を怠っていない。しかしながら、 39 歳になった今では、以前よりも出場試合数が減った点を理解し、感謝すらしているという。

アレックス・ファーガソン監督はギグスの出場試合数を制限しているものの、クリスマスからの過密日程で行われた4試合中3試合でベテランを起用。ギグスは期待に応えるパフォーマンスを披露した。

呼ばれればいつでも試合に出場できるだけの状態を整えておくとしているギグスは、自身の起用法、そしてプレミアリーグ誕生から続く、毎シーズン連続ゴールという記録について、次のように語っている。

「たとえば水曜日の試合の為に準備をしておいて、出場機会が与えられないと辛い。けれど、その場合は土曜日や週末の試合に向けて準備をし直さないといけない」

「週末の試合に出場する場合は、ミッドウィークの時点でコンディションをピークに持っていかないよう気を配らないといけないからね」

ページ 1 / 2 次へ » 


「私やスコールジー(ポール・スコールズの愛称)は、多くの選手より出場機会が少ない。それでも、いつ出番が来ても良いように、準備だけは怠っていないよ」

― ライアン・ギグス