登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/01/2013  Report by A Bostock, A Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーの復帰2週間後にずれ込む

膝を負傷したウェイン・ルーニーが、ウェストハムとの FA カップ戦、そして 13 日(日)のリヴァプール戦を欠場すると発表された。

アレックス・ファーガソン監督は、試合前日に行われた会見で、ルーニーの現状ついて次のように語った。

「ウェインの負傷は完治していない。おそらく今後2週間は欠場が続くだろう」

「(ルーニーは)本来なら練習に復帰している時期だったから、余計に驚いている。われわれが思っていた以上に欠場期間は延びるようだ。リヴァプール戦には間に合わないと思う。負傷は深刻なものではなく、膝裏を痛めただけ。検査でも以上は発見されなかったが、本人が違和感を訴えている。2週間で改善すれば良いが、いずれにしても、チームにとっては痛手となる」

その他の負傷者情報としては、ナーニが4日(金)から練習を再開予定。フィル・ジョーンズ、そしてリーグ戦の前節ウィガン戦を欠場したネマニャ・ヴィディッチは明日の試合には出場可能となっている。

監督はヴィディッチを起用しなかった理由について「彼はウェスト・ブロムウィッチ戦に出場したから休みを与えた。膝の状態を考えての判断だ。今は3、4日間隔よりも、7日間隔での試合出場が望ましい」と説明。
ダレン・フレッチャーをメンバーに加えるかどうかについては、アップトン・パーク(ウェストハム本拠地)のピッチコンディション次第としている。

ページ 1 / 2 次へ »