登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/01/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ローン移籍のエンリケスはFA出場?

ユナイテッドからウィガンへのローン移籍が成立したアンジェロ・エンリケスが、 5 日(土)に行われるボーンマスとの FA カップ 3 回戦で、ウィガンデビューを果たす可能性が出てきた。

チリ代表ストライカーは、4日(金)に移籍手続きを完了。バークレイズ・プレミアリーグでは革新的とも言われた攻撃的な戦術を用いるロベルト・マルティネス監督の前で結果を残したいと、ウィガンの公式サイトで意気込みを語った。

「プレミアリーグの試合に出場したいと思っているし、攻撃的な戦術を取るウィガンでなら、その可能性もあると思う」

「自分の仕事は、ピッチ上で点を取ること。このチームでプレーする間、ウィガンファンにとって良い思い出として残るようなプレーを見せたい。ボーンマス戦から出場出来るように、ハードなトレーニングを積んできた。早くプレーしたくてたまらない」

エンリケスの背番号は11となる予定。
現在コートジボワール代表FWのアルナ・コネがアフリカネイションズカップ出場の為にチームを離れたことで、ウィガンの攻撃陣は手薄となっていた。

エンリケスは、昨年9月にウニベルシダ・デ・チリからユナイテッドに移籍。フィニッシュ能力に定評があり、シニア代表デビュー戦となったセルビア代表とのフレンドリーマッチでは、ゴールを決めている。

ページ 1 / 2 次へ »