登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「FAカップの意味はチームにとって大きい。ここ8、9年は本来チームが残すべき結果を得られていないからね。選手達も優勝したいと強く思っている」

― ライアン・ギグス
27/01/2013  Report by Mark Froggatt

ギグス「FAカップで優勝したい」

4-1 で完勝したフルアム戦後、ライアン・ギグスは FA カップ優勝にかける意気込みを口にした。

ユナイテッドレジェンドは、試合開始早々に得たPKを決めてチームに先制点を与えて勝利に貢献。間違いなくPK成功が勝因の1つになったとギグスも認めているが、同時に、何度となくファイナルサードで作ったチャンスを決められていたと感じたという。

「常に願う展開でもある序盤の先制点は良かったよと思う。でも、そこから繋がらなかったね」と、ギグスは試合後ESPNのインタビューに答えた。

「何度もチャンスはあったし、もう少しリードを広げられていたと思うよ。後半に挽回したけどね」

「FAカップの意味はチームにとって大きい。ここ8、9年は本来チームが残すべき結果を得られていないからね。選手達も優勝したいと強く思っているし、過去同大会でチームが残してきた歴史を考えれば、僕らはファイナルに進出すべきチーム。出来ることなら今シーズンの大会で目標を達成したい」

【関連記事】
ユナイテッド 4-1 フルアム