登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/01/2013  Report by Adam Bostock

エヴラ「シティーは気にしない」

パトリス・エヴラが日曜日のリヴァプール戦後にコメントした。

日曜日はユナイテッド対リヴァプール、アーセナル対シティーの2試合が開催されたが、エヴラはユナイテッド戦の後に開催されたアーセナル対シティー戦のテレビ観戦はしなかったとした。

「シティーがどんなプレーをするかはチェックしない。何故なら僕たちのプレーが大事だからね。昨シーズンはシティーを気にし過ぎていた。彼らが何をしてくるのかということに気を取られ過ぎていた。でも今シーズンは自分たちに集中しているし、こういう状態の時はタイトルが獲得できると思う」

エヴラはリヴァプール戦でロビン・ファン・ペルシーの先制ゴールをアシストし、後半にはファン・ペルシーのフリーキックを頭で合わせ、ヴィディッチのゴールに繋げるなど、全得点に絡む活躍を見せた。

「ヴィディッチは僕のゴールだと言ってくれたけれど、それは分からないな。もしルーニーやファン・ペルシーだったら彼らのゴールとして記録されたかも知れないけれど、僕の場合はそうしてくれないんじゃないかな!」

しかし、本人は特に個人記録を気にしていないようで、チームとしての結果だけが大事だとした。

「7年間ユナイテッドでプレーしているけれど、リヴァプールに勝利するのは常に難しい。簡単には勝てない相手だ。だから勝利した時は凄く気分がいいね」

【関連記事】
・ ユナイテッド 2-1 リヴァプール