登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/01/2013  Report by A Bostock & S Bartram

FAカップ優勝を望むクレヴァリー

トム・クレヴァリーがこの世に生を受けて以降、ユナイテッドは 5 FA カップ優勝を達成している。しかし、クレヴァリーがプロフットボール選手となってからは 1 度もタイトルを獲得出来ていない。

ユナイテッド生え抜きのMFは、長らく優勝から遠ざかっているFAカップの頂を目指すべく、今シーズンのカップ戦で奮闘中。ウェストハムとの3回戦(第1戦)ではゴールを決めてみせた。結果としてロビン・ファン・ペルシーの同点ゴールにより、第2戦目に持ち込めたわけだが、クレヴァリーは引き分け再試合という結果こそ、選手達がFAカップ優勝を切望していることの表れと語る。

「チームには勝者が揃っているわけで、僕らは絶対に(ウェストハムとの第1戦に)負けたくはないと思っていたよ」

「しばらくの間、ユナイテッドはFAカップ優勝を果たしていないよね。確か、最近では2004年の優勝が最後。僕はFAカップの優勝トロフィーが欲しいよ。カップ戦の優勝は自分にとっても大きな意味があるしね。僕を含めて、今のチームで優勝を経験していない選手も多い。僕は自分が出場する全ての試合で勝ちたいから」

ページ 1 / 3 次へ » 


「しばらくの間、ユナイテッドはFAカップ優勝を果たしていないよね。確か、最近では2004年の優勝が最後。僕はFAカップの優勝トロフィーが欲しいよ。カップ戦の優勝は自分にとっても大きな意味があるしね」

― トム・クレヴァリー