登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

15/01/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

チチャ「僕たちはチーム」

ハビエル・エルナンデスはチーム内にエゴが存在しないことと、選手のお互いのためにプレーしようとする気持ちが今シーズンの成功に繋がっているとした。

アレックス・ファーガソン監督は大所帯を抱えており、全員がプレーをレギュラーでのプレーを希望している。当然ポジション争いが生じているが、エルナンデスは個人レベルでの成功がチームとしての成功より重要視されることはないとした。

「選手間の雰囲気は本当に素晴らしくて、それがこのチームの強さだと思う。全員にエゴがないんだ」

「僕は、『自分の仕事はこれだから、それにさえ集中していればいい』なんて思わない。僕たちはトロフィーを獲得するためにいるわけだし、その目的を遂行したいなら、お互いを助け合わなければならない。自分だけを見るのではなくて、チーム全員でお互いに見守るのさ」

ロビン・ファン・ペルシー、ウェイン・ルーニー、ダニー・ウェルベックと先発の座を争っていることを考えると、エルナンデスのこのような考えは尊敬に値するが、お互いに仲良く励まし合っているとした。

「僕がロビンやウェイン、ダニーとプレーする時はポジショニングや動き方、守備の役割についてよく話し合う。コミュニケーションをしっかり取って、お互いを励まし合わなければならないからね。ストライカーはお互いのためにプレーしているよ。ウェストハム戦では僕からダニーへ何本かパスを出したし、ロビンやウェインは僕の走りを見てくれているから一緒にプレーするのは素晴らしいね」

ページ 1 / 3 次へ »