登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/01/2013  Report by A Marshall & B Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ベルバは素晴らしい選手」

FA カップ 4 回戦( 26 日)を前にした記者会見で、アレックス・ファーガソン監督は、今回のラウンドで対戦するフルアムに移籍したディミタール・ベルバトフに対する尊敬の念を語った。

移籍後初めてオールド・トラッフォードでプレーする可能性が高いベルバトフが、ユナイテッドが念願としているFAカップ優勝を阻む存在になるとも言われる中、監督は、ブルガリア人ストライカーがユナイテッドで成功を収められなかったという意見を一蹴。ベルバトフは、ユナイテッドがバークレイズ・プレミアリーグを優勝した2シーズン前、カルロス・テベスとシーズン得点王を分けた。

「私が思うに、ベルバトフはフルアムのベストプレーヤーだ」

「彼はチームに所属していた時も素晴らしかったし、素晴らしいプレーをみせてくれた。本当に優秀な選手だったが、チームには優秀な選手が多く、私はメンバーを選択する必要があった。彼の年齢で、普段から出場機会を与えられていないのであれば、コンスタントに出場するのは簡単なことではない。だからこそ、彼がファーストチームでの出場機会を自ら求めた決断を尊重したし、われわれも彼にフルアムへの移籍というチャンスを与えられた。彼の年齢を考えれば、適切な判断だったと思う」

「フルアムは、ここ数年で成長したチームの1つ。リーグで毎試合フルハウス(満員)を記録しているチームは少ないが、フルアムはその中の1チーム。ヨーロッパリーグ決勝進出がチームの自信になっているだろうし、リーグでも上々の成績を残している」

ページ 1 / 2 次へ »