登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/01/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス、ベルバトフの帰還に興奮

FA カップ 4 回戦で対戦するフルアムには、昨シーズンまでユナイテッドで 4 年プレーしたディミタール・ベルバトフが所属している。元チームメートのオールド・トラッフォード帰還をライアン・ギグスも喜んでいるが、歓迎ムードも試合が始まれば終わると語った。

ベルバトフは昨年8月にクレイヴン・コテージ(フルアム本拠地)に移籍後、その高い技術でファンを魅了。既に7ゴールを挙げる活躍をみせている。

「ベルバ(ベルバトフの愛称)に会えるのは嬉しいよ」と、1-0で勝利したウェストハム戦後MUTVのインタビューで語ったギグスは、「彼はユナイテッドの勝利の為に尽くしてくれた選手で、才能に溢れている。だからこそ彼には注意しないとね。きっとファンも歓迎してくれるはずさ」とコメント。

オールド・トラッフォードでプレーする姿をみられるのは、ユナイテッドファンにとっても朗報となるだろうが、フルアムの勝利に貢献するようなプレーだけはしてほしくはないはず。2004年以降優勝を逃している同大会であるが故に、ユナイテッドは真剣に優勝を目標としているとギグスは話す。

「この10年はFAカップで結果を残せていないからね。90年代は良い結果を残してきた。今シーズンはファイナルまで進出して、優勝したい」

ページ 1 / 2 次へ »