登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

レディング戦(FAカップ)マン・オブ・ザ・マッチ候補

アレキサンデル・ビュットネル
トム・クレヴァリー
ナーニ
ネマニャ・ヴィディッチ

投票はこちらから
19/02/2013  Report by Gemma Thompson

投票:レディング戦(FA)MOM

レディングとの FA カップ 5 回戦は、ホームのユナイテッドが 2-1 で勝利。見事にベスト 8 進出を決めた。

5回戦のマン・オブ・ザ・マッチ候補には、以下4選手を選出。それぞれのパフォーマンスを簡単に振り返りつつ紹介していく。

前半終了数分前に途中出場したナーニは、早々にポスト直撃のシュートを放つなど積極性をみせ、後半には1ゴール1アシストの活躍でチームの勝利に貢献した。

豊富な運動量で貢献したトム・クレヴァリーの活躍も目を見張るものがあった。前半に放った低い弾道のミドルシュートは惜しくもアダム・フェデリチに止められたが、攻撃の起点となった。

守備の要として活躍したのは主将のネマニャ・ヴィディッチ。ノエル・ハントと接触し瞼から出血するほどの裂傷を負ったが、フル出場した。

左SBとして先発フル出場したアレキサンデル・ビュットネルも攻守に渡り上々のパフォーマンスを披露。アシュリー・ヤングのサポートに周り、落ち着いてポゼッションをキープ出来ていた。

投票はこちらから。

【関連記事】
ユナイテッド 2-1 レディング