登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

レアル・マドリー戦(第1戦)マン・オブ・ザ・マッチ候補

ダビド・デ・ヘア
フィル・ジョーンズ
ロビン・ファン・ペルシー
ダニー・ウェルベック

投票はこちらから
14/02/2013  Report by Steve Bartram

投票:レアル・マドリー戦MOM

サンティアゴ・ベルナベウで行われたチャンピオンズリーグベスト 16 (第 1 戦)では、目を見張るようなパフォーマンスが何度となくみられた。

GKダビド・デ・ヘアは試合を通してゴール前での仕事に翻弄され続けた。試合序盤ファビオ・コエントロンのシュートに何とか触れてゴールマウスを守ったセーブは、まさしくワールドクラス。その後も何本と続いたマドリーのシュートを防ぎきった。

中盤のポジションで起用されたフィル・ジョーンズも、マドリーの攻撃の目を摘むプレーで貢献。マイケル・キャリックとは好対照のプレーをみせた。

守勢となる時間が長く、ユナイテッドの攻撃はカウンター中心となったが、そんな中でもロビン・ファン・ペルシーダニー・ウェルベックが躍動。
ファン・ペルシーはボールを巧みに扱い、ボールを落ち着かせた。チームにとって2点目となるアウェーゴールを取り損ねたが、しっかりと存在感を出してみせた。

ウェルベックは豊富な運動量でピッチ上を駆け回り、先制ゴール以外の面でも貢献した。

投票はこちらから。

【関連記事】
ロビン「ドローは上々の結果」