登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

フルアム戦マン・オブ・ザ・マッチ候補

ダビド・デ・ヘア
ジョニー・エヴァンス
リオ・ファーディナンド
ナーニ
ウェイン・ルーニー

投票はこちらから
03/02/2013  Report by Adam Marshall

投票:フルアム戦MOM

アウェーでのフルアム戦に 1-0 で勝利したユナイテッドは、 2 位シティーとの勝ち点差を 10 に広げた。

後半に決勝点となったウェイン・ルーニーのゴールは、2007年にクリスチアーノ・ロナウドがクレイヴン・コテージで決めたゴールシーンを思い起こさせるものだった。ルーニーは間違いなくマン・オブ・ザ・マッチの有力候補だろうが、今節は他4選手も選出されている。

クリーンシートに抑えたダビド・デ・ヘアはスーパーセーブを連発。特にブライアン・ルイスのシュートからゴールを守ったシーンは、ワールドクラスのセーブだったと言える。

復帰から負傷したジョニー・エヴァンスも守備で貢献。後半は試合の流れを変えるインターセプトを決め、そしてルーニーの決勝点をアシストした。

先発出場したナーニも存在感を発揮。リーグ戦で先発出場したのは昨年9月以降初だったが、積極的に攻撃参加。クロスの精度は今一つだったが、攻撃の中枢となれる実力を披露した。

そしてエヴァンスと共にCBを形成したリオ・ファーディナンドに至っては、ミスの無い完璧な守備で無失点での勝利に大きく貢献。試合終了間際にはボックス内に飛んできたクロスを頭で弾き返すなど、経験豊富なベテランが上々のパフォーマンスをみせた。

投票はこちらから。

【関連記事】
フルアム 0-1 ユナイテッド