登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

1月の月間最優秀選手賞投票結果

ロビン・ファン・ペルシー:53%
ライアン・ギグス:22%
パトリス・エヴラ:18%
フィル・ジョーンズ:4%
ダニー・ウェルベック:3%
06/02/2013  Report by Adam Marshall

1月の月間MVPはロビン

ロビン・ファン・ペルシーがファン投票による 1 月の月間最優秀選手賞に輝いた。

先月に続き同賞を受賞したファン・ペルシーは、1月中に出場した5試合で5ゴールを記録。今シーズン開幕前にアーセナルから移籍したストライカーは、既に多くのユナイテッドファンから支持を集めている。

ファン・ペルシー以外にもライアン・ギグス、パトリス・エヴラ、フィル・ジョーンズ、ダニー・ウェルベックが候補に選出された中、7500人のファンが昨シーズンのPFA年間最優秀選手賞受賞者を支持。
次点には主にFAカップで活躍したギグス、左SBで安定した守備をみせたエヴラが選ばれ、若手のジョーンズとウェルベックという順に。

フルアムのマルティン・ヨル監督は、先日ファン・ペルシーについて次のようにコメント。
「彼がユナイテッドの連携を機能させている主要な選手。しかもチームで最も多く得点を記録している。今シーズンは30ゴール以上を挙げて再び得点王に輝くだろう。彼はまるでズラタン・イブラヒモヴィッチのような存在。行く先々のチームを全て王者に牽引してしまう。ファン・ペルシーも、そういう資質を持っている」

【関連記事】
ジョーンズ、初のアジアツアーに興奮