登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/02/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリング、意気込みを語る

クリス・スモーリングは3冠を狙う今シーズンのユナイテッドにおいて重要な役割を果たしたいと考えているようだが、自分のパフォーマンス次第だということを理解しているようだ。

スモーリングは今シーズン怪我に泣かされているものの、ファーストチームで18試合に出場している。

「若い選手だろうとベテランだろうと、できるだけ多くの試合に出たいものだよ。ラッキーなことに今シーズンはチームの調子が良いけれど、とにかくチャンスが来たらそれを逃さないようにしなければいけない。監督に自分を外す理由を与えちゃダメなんだ」

「その姿勢が3冠を狙える位置に立たせているんだと思う。全員がその点については満足していると思うよ」

ユナイテッドでは長年ローテーションが採用されているが、スモーリングは全ての試合に出場したいとしつつも、ローテーションによって助かっている部分もあるとした。

「世界有数のビッグクラブにいるわけだし、監督も自分の仕事をする必要があるからね。でも今は全員が出場できているから、僕たちはハッピーだ。この状態が続けばいいね」

「怪我をしたら、試合に出たいと思うようになる。試合に出るようになれば毎週試合に出たいと思うようになる。でも我慢が必要なんだ。イライラし過ぎてはダメだね」

ページ 1 / 2 次へ »