登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

3月の試合スケジュール

2日:ノリッチ戦H(PL)
4日:レアル・マドリー戦H(CL)
10日:ボロ/チェルシー戦H(FA)
16日:レディング戦H(PL)
30日:サンダーランド戦A(PL)

「アドバンテージをフルに生かしたい
― アレックス・ファーガソン監督
27/02/2013  Report by Ben Hibbs

監督「アドバンテージを生かす」

アレックス・ファーガソン監督は、 3 月中に 4 試合をホームで戦える利点を生かすと明言。

ユナイテッドは3月2日(土)にノリッチと対戦し、来週5日(火)にはレアル・マドリー戦(チャンピオンズリーグ)、10日(日)にはチェルシーかミドルズブラ戦(FAカップ)、そして16日(土)にはレディングとホームで対戦する。

試合に向けた準備に時間が割ける他、移動による負担もない。更に慣れ親しんだオールド・トラッフォードという環境、ホームファンからのサポートなど、チームに良い影響を与える条件が整っている。

監督は、「アドバンテージをフルに生かしたい」とMUTVのインタビューを受けコメント。

今年のはじめにピッチコンディションが悪化したが、グラウンドスタッフの懸命な作業により、芝の状態も改善。

「ピッチの状態が素晴らしく改善されたことは、チームにとっては何よりの助けになる」

「レディング戦(FAカップ)では以前よりもピッチコンディションがかなり改善されていた。もちろんシーズン開幕時期と比べると状態は良くないが、近い状態にはなってきている。レディング戦からノリッチ戦までは10日あるわけだし、普段通りの芝に戻っていると思うね」

【関連記事】
投票:2月の月間MVP投票