登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/02/2013  Report by A Marshall & E Atyeo

ルーニー、ホームの利点を語る

ウェイン・ルーニーが4試合をホームで戦える3月は有利だとコメントした。

3月はプレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、FAカップの全てがホームで開催されるため、移動が少なくなるのは試合数が多いユナイテッドにとっては大きな助けになるはずだが、この点についてルーニーがコメントした。

「アウェーの時は前日に現地に入ってホテルで休む。それで試合に向けての準備もいつも通りに行う。ホームの場合も前夜にホテルへ入って、夕食を取って休む。それから朝起きて試合に備える。こう見ると、試合に向けての準備という意味ではアウェーとホームではあまり変わらないように聞こえるかも知れないけれど、ホームで試合が出来るというアドバンテージは大きい。凄く大きな差だね」

「あと、アウェーでは試合が終わったら、そのまま飛行機かバス、または電車で帰ってくる。でもホームの場合は試合が終わったら約40分後には家に帰ることができる。これもホームの大きなアドバンテージだね」

「ホームで試合をするのはいつだって嬉しい。だから数試合連続ホームで戦えるのは楽しみだよ」

【関連記事】
FA準々決勝はチェルシーと激突