登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「チーム全員が彼を支持している。素晴らしい選手だし、チームの将来にとっても大事な存在」

― ウェイン・ルーニー
02/02/2013  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

選手達もデ・ヘアを支持

ウェイン・ルーニーはフルアム戦後、チーム全員が GK ダビド・デ・ヘアの能力を信じており、今後も全員が支持すると語った。

フルアム戦でもワールドクラスのセーブをみせ、アウェーでの勝利に貢献したスペイン人GKだが、メディアは正GKの座に相応しくないと批判を続けている。

しかしルーニー、ジョニー・エヴァンス、サー・アレックス・ファーガソン監督は、デ・ヘアを強く支持する構えを表明している。

ルーニーは、「彼は素晴らしかった。ここ数週間は凄く良い状態だと思うし、何度もハイレベルなセーブでチームを救ってくれている」とコメント。
「チーム全員が彼を支持している。素晴らしい選手だし、チームの将来にとっても大事な存在」と続けた。

エヴァンスもデ・ヘアを高く評価。ブライアン・ルイスのシュートを指にかすめ、コースを変えた点について質問されても、「驚きはしない」と語った。

「ものすごいセーブを何度か決めていたね。特にルイスのシュートに触って、それが結果的にポストに弾かれたやつは凄かった。ただ、僕らからしたら、普段の練習から彼の能力を知っているからね。周りが彼の実力を低く評価しているだけ。ショットを止める能力は素晴らしいよ」

監督は、正GKがオールド・トラッフォードで受ける洗礼を厳しいと説明しつつ、メディアが騒ぎ立てようとデ・ヘアのパフォーマンスに影響はないとしている。

「彼は全く気後れしていない。今日の試合も楽しめていたようだしね。われわれ全員、特にエリック・スティール(GKコーチ)だとは思うが、彼に試合を楽しむよう伝えている。若いGKにとっては簡単なことではないかもしれないが、彼は今夜の試合を楽しん

ページ 1 / 2 次へ »