登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/02/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

集中力を切らさないラファエウ

ユナイテッド SB ラファエウは、バークレイズ・プレミアリーグ優勝の可能性が極めて高くなった現在も、チーム内には現状に慢心する選手は 1 人もいないと語った。

オールド・トラッフォードでのエヴァートン戦に2-0で勝利したユナイテッドは、残り12試合で2位シティーとの勝ち点差を12にまで広げることに成功。

周囲はユナイテッドの優勝を早くも騒ぎ立て始めているが、昨シーズン終盤、残り6試合で同様にシティーに勝ち点差8としていたところから逆転された経緯を踏まえ、ラファエウから気の緩みは一切感じられない。

「これまで通りのプレーを続けるだけ」とラファエウ。

「昨シーズン起こったことを皆が理解している。ただ、今のチームには経験豊富な選手が揃っているから、今後もチームとして成長していくだけ」と続ける。

「日曜日(10日)の勝利は大きいね。昨シーズンはエヴァートン戦で引き分けたから優勝を逃したと言われたし、今回は何としてでも勝たないといけなかった。クリーンシート(無失点)で勝てたのは良かったけれど、何よりも勝ち点が重要だったから」

ページ 1 / 2 次へ »