登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/02/2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

G・ネヴィル、RvPを称賛

ロビン・ファン・ペルシーは移籍1年目で既に20ゴール以上を決めているため、彼がユナイテッドに大きなインパクトをもたらしたという意見は多い。

また、元ユナイテッドのガリー・ネヴィルもファン・ペルシーのことをルート・ファン・ニステルローイ、エリック・カントナ、ウェイン・ルーニーを引き合いに出して称賛しており、ファン・ペルシーが特別な選手であることに間違いはなさそうだ。

現在テレビ解説者とイングランド代表コーチを兼任するネヴィルは、ファン・ペルシーについて以下のようにコメントした。

「ロビンは大きなインパクトをもたらした。ユナイテッドは完成されたベテラン選手を獲得したのだということが理解できるだろう」

「彼はチェルシーやシティー、トッテナム、リヴァプールなどのビッグマッチで毎試合ゴールを決めてきた。彼はゴールを決める。これは素晴らしい才能で、ビッグマッチを迎えるチームに大きな影響を与える。偉大な選手はこうやって生まれていく」

また、ユナイテッドは現在プレミアリーグで首位を走り、好調を維持しているが、ネヴィルは優勝にはファン・ペルシーは欠かせない存在だとし、「優勝は1人の力ではなく、チーム全員の力で成し遂げるものだ。しかし、特定の選手が大きく関わるシーズンがあることも確かだ。ファン・ペルシーはその中の1人と言って間違いないだろう」と続けている。

ページ 1 / 2 次へ »