登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「僕らにとっても、普段から温かくサポートしてくれている彼らに恩返しするのは大事なこと。僕らも彼らをサポートしているという姿勢を見せないと」

― フィル・ジョーンズ
05/02/2013 

ジョーンズ、初のアジアツアーに興奮

フィル・ジョーンズは、ベテラン選手からアジアでのユナイテッド人気の過熱ぶりを聞かされ、 2013 プレシーズンツアーで極東の地を訪問するのを待ちきれずにいるという。

クラブは4日(月)、7月29日に香港でキッチーと親善試合(香港スタジアム)を行うと発表。

ジョーンズはユナイテッドに移籍した2年前の夏にプレシーズンツアーでアメリカを訪れたが、極東の熱烈なユナイテッドファンの歓迎を心待ちにしていると語ってくれた。

「リオ(ファーディナンド)から聞いた話だと、アジアのファンベースは凄いらしいね。それを聞いて興奮したし、その熱狂を経験してみたいとも思った。もちろん、ファンの皆にとってもチームを間近で見られるわけだから、楽しみにしてくれているだろうね。僕らにとっても、普段から温かくサポートしてくれている彼らに恩返しするのは大事なこと。僕らも彼らをサポートしているという姿勢を見せないと」

「ユナイテッドに移籍して初めてチームに合流した時(2011年)は、ユナイテッドの偉大さを知って目を見開いてしまったよ。移籍する前からビッグクラブなのは当然知っていたけれど、あそこまで巨大なファンベースがあるとは思っていなかったからね」

「ホテルの前には、チームを一目見ようと人だかりが出来ていて、現実とは思えなかった。でも、素晴らしい経験をさせてもらったよ」

【関連記事】
ユナイテッドが横浜に凱旋