登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/02/2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「横浜は特別な場所」

パトリス・エヴラは、 2013 プレシーズンツアーで訪問する横浜について、「特別な思い出がある」と語った。

ユナイテッドは7月に香港で親善試合を行うと発表後、日本でも横浜で横浜F・マリノスとのプレシーズンゲームを行うと正式に発表(試合は7月23日)。ユナイテッドと横浜といえば、2008年のクラブワールドカップが思い起こされる。

同大会出場の為に当時チームメートと来日したエヴラは、横浜を再訪することで特別な記憶が甦ると話す。

「クラブW杯の優勝トロフィーを掲げた瞬間は特別だった」

「(ネマニャ)ヴィディッチが退場になって簡単な試合ではなかったし、結果的に1-0で辛くも勝利出来た試合だったから。でも、ファンの反応や祝福、それにスタジアムの雰囲気も凄かった。ファンの皆は、ユナイテッドが優勝する姿を見たくてたまらなかったんだろうね」

「それに、優勝トロフィーを掲げた瞬間、つまりチームがワールドチャンピオンになった瞬間は最高だったよ」

以前もツアーで極東を訪問したことのあるユナイテッド。エヴラは、かつてのチームメートで、親友でもあるパク・チソンが母国韓国で熱烈な歓迎を受けたことを挙げ、今回は日本で香川真司が同様にヒーロー的歓迎を受けると予想。

ページ 1 / 2 次へ »