登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「彼はトップレベルのGKだし、これから更に成長していく。ユナイテッドのようなクラブで若くからプレーしているし、経験をたくさん積んでいる。水曜日のプレーは彼の実力だ」
-マイケル・キャリック
15/02/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリック、デ・ヘアを称賛

マイケル・キャリックが、チャンピオンズリーグ、対レアル・マドリー戦で活躍したダビド・デヘアは称賛に値するとコメントした。

デ・ヘアは水曜日に開催されたこの試合でスーパーセーブを連発し、1-1の引き分けに貢献。更にはダニー・ウェルベックがアウェーゴールを記録したことで、ユナイテッドは3月5日の第2戦を有利な形で迎えることになった。

「ダビドのパフォーマンスは彼の実力を物語っていたよ。この対戦程プレッシャーがかかる試合はないし、あのスタジアム程プレッシャーがかかる場所もない。彼はマドリード出身だし、更に注目されていただろうね。僕たちは彼のセーブで助かった」

また、デ・ヘアが今シーズン批判されていたことに関しては以下のようにコメントした。

「批判されるのはいつだって嬉しくないけれど、ユナイテッドのようなクラブにいればそれは必然だ。いつだって疑問に思われるし、批判される。でも仕方がない。自分で上手く対応していくしかない」

「彼はトップレベルのGKだし、これから更に成長していく。ユナイテッドのようなクラブで若くからプレーしているし、経験をたくさん積んでいる。水曜日のプレーは彼の実力だよ」

キャリックはまた貴重なゴールを決めたダニー・ウェルベックについても称賛した。

「ダニーは本当に素晴らしかったね。彼の実力を示したと思う。彼にはトッププレーヤーに必要な能力が全て備わっている。いつも沢山練習をしている彼が称賛されていることは嬉しく思うよ。少し過小評価されている部分もあるかもしれないけれど、水曜日の彼は本当に素晴らしかったし、ゴールを決めたことは彼を勢いづかせるだろうね」

レアル・マドリー戦でのゴールはウェルベックにとって今シーズン2点目だったが、キャリックはこれからゴールを量産するだろうとした。

ページ 1 / 2 次へ »