登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/02/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

アンドー「ナーニが勝利に導いた」

MF アンデルソンは、途中出場で 1 ゴール 1 アシストの活躍をみせたナーニを称賛。ユナイテッドはレディングとの FA カップ 5 回戦に 2-1 で勝利し、ベスト 8 進出を果たした。

アレックス・ファーガソン監督は、先週のレアル・マドリー戦(チャンピオンズリーグ)から8選手を入れ替え、アンデルソンは先発出場。マドリー戦から継続して起用されたのはダビド・デ・ヘア、フィル・ジョーンズ、ダニー・ウェルベックだけだった。

大幅に選手を入れ替えた結果、ユナイテッドは流れるようなプレーが出来ず苦戦したが、負傷したジョーンズに代えて投入したナーニが試合の流れを劇的に変え、チームに勝利をもたらした。
試合後MUTVのインタビューに応じたアンデルソンは、心からナーニの活躍を祝福したいとコメントしている。

「チームの誰もがナーニの才能を理解しているから。試合に出ない時もあるけれど、ピッチに立てば、彼はチームにとって重要な存在。今日も彼がチームを勝利に導いてくれた」

「難しい試合だったね。監督が選手を入れ替えたけれど、僕らは常に準備万端の状態にしておかないといけないから。とにかく勝てて良かった。それが何よりも大事なことだから」

ページ 1 / 2 次へ »