登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/12/2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

投票:12月の月間MVP

12月の月間MVP候補にウェイン・ルーニー、ダニー・ウェルベック、クリス・スモーリングの3人が選出された。

12月に9試合を戦ったユナイテッドは、トッテナム戦の引き分け、またエヴァートン戦とニューカッスル戦で敗れたものの、その後6連勝とし、ノミネートされた3選手はその連勝に大きく貢献した。

ルーニーは9月、11月の月間MVPに選ばれているが、12月も好調を維持し、トッテナム戦で2ゴール、そしてハル戦ではプレミアリーグ通算150ゴールを決めた。この結果、ユナイテッド通算208ゴールとなり、ユナイテッド歴代最多ゴール数記録4位となった。

ウェルベックはトッテナム戦で久々の実戦復帰を果たし、アストン・ヴィラ戦で2ゴール、またウェストハム戦、ノリッチ戦でもゴールを決めた。特にノリッチ戦ではデイヴィッド・モイーズ監督が「ウェルベックは大きな違いを生んだ」とその活躍を称えている。

スモーリングは6試合に出場。右SBまたはCBと複数のポジションをそつなくこなし、3試合の無失点に貢献した。またハル戦では見事なヘディングゴールを決めた。

投票はこちらから。

ページ 1 / 2 次へ »