登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ストーク 0

ユナイテッド 2
ヤング(62分)、エヴラ(78分)

2013年12月18日(水)
ブリタニア・スタジアム

19/12/2013  Report by Ben Hibbs

ストーク 0-2 ユナイテッド

キャピタルワンカップ準々決勝は、ユナイテッドがストークを2-0で下し、準決勝進出を決めた。

ユナイテッドがファイナルサードまでボールを繋げないのに対し、ホームのストークは、ピーター・クラウチを狙ったクロスボールから好機を作る。
試合開始の時点で降っていた雨が強まり、30分が経過した時点で5分の試合中断となったが、再開後もピリッとしない試合展開が続く。

スコアレスのまま後半を迎えると、ジョナサン・ウォルターズがゴール前で決定機を得るなど、ストークがやや攻勢に。
ユナイテッドの停滞ムードが変わったのは、ハビエル・エルナンデスが入ってからだった。

57分にアンデルソンと交代したチチャリートが前線で激しくプレッシャーをかけ始めると、ユナイテッドの攻撃にもリズムが出始める。

するとその5分後、ペナルティアーク付近でDFを引きつけたチチャリートのパスにアシュリー・ヤングが反応。躊躇わずに放ったミドルシュートが決まって1-0。遂に均衡が破れる。

攻勢に転じたユナイテッドは、ヤングが再びシュート。これは枠を大きく外れたが、ようやく良いテンポでフィニッシュまで持ち込み始めるユナイテッド。
78分には左サイドでヤングとパス交換をしたパトリス・エヴラがエリア内でシュートを決め、ユナイテッドが2-0とリード。

その後もストークにゴールを許さず、無失点で勝利。準決勝進出を決めた。

ユナイテッド:デ・ヘア;ラファエウ、スモーリング、エヴァンス、エヴラ;バレンシア、ジョーンズ、クレヴァリー、アンデルソン(57分にエルナンデスと交代)、ヤング;ウェルベック(81分にフレッチャーと交代)