登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/12/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ロビンとワッザが揃って出場可能

ロビン・ファン・ペルシーとウェイン・ルーニーが、シャフタール戦で久々に揃って出場する可能性がある。オランダ人ストライカーは、ルーニーとのプレーを心待ちにしているという。

既にチャンピオンズリーグ・グループステージ突破を決めているユナイテッドは、グループ首位通過をかけ、明日シャフタールと対戦。

ファン・ペルシーは11月10日のアーセナル戦以降、負傷により欠場を続けていたが、ニューカッスル戦で復帰。ルーニーは累積警告により1試合の出場停止処分を受けたが、両エースの復帰はユナイテッドにとっては追い風となる。

ファン・ペルシーは、「何が嬉しいかって、僕とウェインがお互いに一緒にプレーしたいと思っていることさ。僕らは互いに、一緒にプレーすることで自分達の良さが出ると理解している。それだけのパートナーシップを築いているからね。それがパートナーシップで重要な部分」とコメント。

「9番と10番の選手の場合、確固たるパートナーシップが必要。左SBとウィンガーもそうだし、MFだって同じ。CBの2人もそうで、SBも同じ」

「チームという大きなまとまりの中で、いくつもの小さなパートナーシップが存在する。互いに連携を取ることで、互いが強くなれる。これはどのスポーツでも、人生においても変わらない。連携することでお互いの良さを引き出せるんだ」

ページ 1 / 2 次へ »