登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/12/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

11月の月間MVPはルーニー

クラブ公式サイトで実施したファン投票の結果、ウェイン・ルーニーが11月の月間MVPを受賞した。

ルーニーにとっては、今シーズン2回目となる月間MVPの受賞。7ヵ国語に対応しているユナイテッド公式サイトで実施された投票の結果、ルーニーが全体の80%から支持され、ダントツで受賞。アントニオ・バレンシア(15%)、パトリス・エヴラ(5%)と続いた。

ルーニーは受賞について、「ファンに認めてもらえるのは嬉しい。受賞は嬉しいし、これからもチームの為に良いプレーを続けていくことが大事」と、喜びを言葉にした。

ユナイテッドは11月の試合で11ゴールを挙げ、ルーニーは自らのゴールを含み、その内9ゴールに関与するプレーを見せた。

「いつもチームのゴールの為に努力しているからね。チームメートが決めてくれて嬉しいよ。ボックス内に良いボールを入れて、誰かが決めてくれたら気分が良い。得点だけではなくて、クリーンシート(無失点)も目標にしているからね。FWも献身的に戻って、守備をしないといけない」

好調を維持している点について質問されると、ルーニーは「評価は周りに任せるよ。でも、今はプレーを楽しめているし。これからもハードワークを実践して、ピッチ上で良い結果が残せれば良いと思うね」と話した。

ページ 1 / 2 次へ »